佐吉の怪獣消しゴム

フィギュア/秋葉原/怪獣消しゴム/

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完全に乗り遅れている気がする 


秋葉原で仕事をしていたおかけで、毎日アニメ・フィギュアの最先端の情報にあやかることができた。
が、前に書いたように懐と気持ちに余裕が無いせいか、最先端の街に毎日通っていながら、めまぐるしく進歩するソーシャル時代にこの1年半あまり乗ることができなかったなぁ。
スマートフォンどころか携帯のパケホにも入ってないし、新しい機器なんて手に入れることもできない。
twitterも一昨日始めた始末ですw。まだその良さも楽しさも全くわからず、少しずつフォローだけしているところ。
PCからなのでつぶやきもほとんどできないや、それこそアキバにいてスマートフォンでも持ってると使い方によっては楽しいだろうと思うなぁ

今月末で会社を退職しますが、昨年末で有給消化のため実質退社となったため、落ち着いてブログ復活やらtwitterやら始めました。タグ打ちも久しぶり。
秋葉から離れてみて、他の方のつぶやきなど見ていると、今更ながらぁぁ失敗したなぁと思いますよ。





すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE



[ 2011/01/08 16:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの更新 


なんと1年7ヶ月あまりも更新をしていませんでした。
最後に書いた記事のあと、なんの因果か秋葉原に事務所がある会社で働くことになりましたが、自宅から秋葉原まで結構な距離があるため、仕事が終わるとネットも本当に少し見る程度しかやらなくなってしまっていました。
秋葉原は楽しいですねフィギュアやガチャポンを仕事帰りに見て帰るのが日課でした。
子供からおっさんまでなんの違和感もなく、フィギュアの店やカードの店にいるところがこの街の面白いところですね。






すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE



[ 2011/01/08 14:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

秋葉原にいってきた 

今日は用事があって秋葉原に行ってきました。
ここの町は来るたびに汚くなっているように思うのは自分だけでしょうか、一年ほど前に比べると胡乱な外国人はだいぶ減ったような気がしますがだいぶ汚いです。
町全体にレンタルボックスのお店が随分と沢山あったのですが、こんなにありましたか?最近特に増えてきたのかな?先週行ったときは余りふらつかなかったからかもしれませんが全く気がつきませんでした。
レンタルボックスは面白いですね、自分も自宅近くでやすく借りられるのならオーナーになってみたいです。
セーラー服きた変態も普通に歩いていて違和感のないのがすごいですね、この町では変態ではなくただのコスプレになってしまいますからね、そんな町他にないですよね(^^;
秋葉原の町も最近まんねりかしてきてつまらなくなってきているような気がします、ですがきっと今までのようににまた変化して今以上に面白い町になってくれるんではないかと期待してます。
電気街だった頃の活気も戻ってきてほしいな、あの頃よりも町としては今のほうがすきですが(^^

今作ってる住友系のビルがB・F・Nのビルなのかな?それとも違うビル?


秋葉原マップ (アキバMAP)のブログです。
http://www.akibamap.net/

秋葉原ではメイドのおねぃさんが秋葉原MAPをくばってますね(^^



akiba.jpg

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド


[ 2009/05/27 14:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
美少女フィギュア年鑑2009



